キツネ子的地球の歩き方

女ならではの海外旅行記でございます♪ 後悔NG! やりたいことやっちゃえ!

ウイグル・カザフ④ウルムチのクラブ

きましたー! クラブ in ウルムチ(笑)

いや、すごいよ。
エントランスも豪華で、ロビーに噴水あり。
ふつーにいい。


f:id:marybeth:20170705222237j:plain


エントランスfeeは無かったよーな。
それか、ボーイズが払ってくれてたのかもしれないけど。
中に入ると、大規模なおしゃれなクラブ!
日本では大阪で行くところあるけど、たいてい好きなのは狭い箱のとこ。

このクラブはワンフロアでめっちゃめちゃ広い。

そして、真ん中にはおっきなステージとDJブース。
からの、T字型に伸びた花道ステージ。
そう、東方神起のコンサート会場みたいなやつ。
(知らないよね。YES、私はトンペンです。)

その花道ステージの回りにボックス席、テーブルが配置されてる。
時計を見ると22時過ぎくらい。
テーブル席にはぽつぽつ人がいるけど、誰も踊ってない。音はトランスガンガン系。

ウェイターに席に案内されて、さて何飲むか。
「向こうのバーで好きなもの選んだらいいよ。」
その台詞、大好きです。

とのことでジャリルとキツネ子はバーカウンターへ。
イケメンの彼と、もう、恋人気分♡
(実は、その昔お付き合いの申し出を断ってるんだけどね…。)
ここは日本じゃないし、楽しんどこうっと♪

バーの棚にHypothesisあったんで、それで何か割ったやつちょうだい♪とジャリルにお伝え。
後でテーブルに持ってきてくれるらしーんで席に戻る。
4人でおしゃべりしてると、ウエイターがトレーに大量のお酒を乗っけて運んできた。

まず、
Hypothesisのボトル一本
ビールいっぱい🍺
なんかボトルいっぱい
フルーツてんこ盛りのボウル一皿
グラスたち、いっぱい

f:id:marybeth:20170705222458j:plain

いや…、これどーすんねん。
私お酒あんま飲まへんぞ。

てゆーか、ムスリムさんたち普通に飲むんっすね。
ウエイターがグラスにHypothesisを注いでくれた。
なんかで割ってくれ!

「このままでいけるよ」ジャリル。
このまま飲んだことないけどなー
(まあ、普通にみんな飲むらしいですね、知らなかったけど。)

f:id:marybeth:20170705225639j:plain

お酒とフルーツをつまみながら酔いも少し回ってきた。

「誰も踊ってないけど、踊ろっ」
先陣切って、ジャリルと1メートルくらい上がってるフロアへ。
この曲あんまり乗れないけど~
トランスそんなに好きじゃない~
ピットブルとかかかってこい~

で、会場の視線をめっちゃ感じるやつ。
つーか、誰も後に続かねぇな!

ウイグル人、いや、中国人?はシャイなのか?
15分くらい踊った後、テーブルへ。
中国のお方、ノリ悪っ!

と、ここで遠くにイケメン発見。
モデルみたいな高伸長、なんかパーマかかってるおしゃれな髪形、鼻の高いスラブ系♡
Aちゃんと、
声かけようか~、どうしよか~♡と女子トーク

ジャリルに聞くと、あれはウイグル人だね。だって。
ツンデレ顔で、
俺はイケてる、クールだぜ。ってゆーオーラがめっちゃ出てる。
…許そう。間違いないし。

でもなー、今日はガッサンがいるのよねー。
ごめんねぇ、Aちゃん。
キツネ子だけいい思いをして。
しかも、ここ、一応外国だしな。
日本語喋ってるとつい忘れそうだけど。
さすがに、情報の無さすぎるこの国での行きずりの一夜はヤバそうな気がする…。

と、突然、なんかDJがノリノリのでかい声で喋りだした。
おお? なんだなんだ?

照明が派手になって、前の方のステージに
韓流アイドルみたいな女の子たちが数人登場
中国語の曲に合わせて、DJを囲んで
セクシーダンス開始

f:id:marybeth:20170705222942j:plain

へえー、こーゆークラブなのかー。
女子たちのダンスが終わると間髪入れず、男女のユニットが登場してデュエット、その後G-dragonの偽物みたいなんがラップしながらステージを闊歩。

f:id:marybeth:20170705223128j:plain

f:id:marybeth:20170705225941j:plain

f:id:marybeth:20180126193645j:plain

f:id:marybeth:20170705230027j:plain

f:id:marybeth:20180108211113j:plain

f:id:marybeth:20180108211126j:plain

いろいろ楽しめるね。
どれもイマイチちょいダサいのは、おいといて。



一緒に踊ったウイグルガールちゃん。
f:id:marybeth:20171105234909j:plain

いろんなショーみたいなんは20分おきくらいに挟まってくる。
ステージでワイワイ踊ってると、突然スタッフがきて追い出されて、その後また別のショーが始める、みたいな。

f:id:marybeth:20171105222040j:plain

途中、誰かの誕生日祝いみたいなのがあって、ハッピーバースデーの曲に合わせて雑なミッキー、ドナルドたちが登場
阪神戦のように風船がいっぱいでてきてお祭り騒ぎ。
f:id:marybeth:20180126193716j:plain
いえー!これぞチャイナ!!

ウルムチのクラブ、なかなかやりよるぞ♪
もしウルムチ行く人がいたらおすすめします。
2020っていうディスコらしい。
キツネ子たちは大丈夫だったけど、治安に関しては分からないけどね…。
でも地元の若い女の子とか二人で来てたりしてたし、そんな危なくはなさそう。

クラブの時計を見ると12時。
キツネ子「もう12時かぁ。」
ジャリル「12時は北京時間。ウイグル時間じゃまだ10時やで。」

ん、なんと?

「時計は北京の時間やけど、実際は10時やで。」
流暢な関西弁で説明するジャリル。

ウイグルは北京から遠いので、中国の標準時間で生活するとリズムがおかしくなるので実際は2時間前で行動しているとのこと。
ややこしっ。

結局ウイグル時間の11時半に帰宅。
ホストのママが家にいないか心配だったけど、誰もいなくて一安心。

Aちゃんとキツネ子はシャワーを浴びて客室のベッドで就寝。
ボーイズはリビングのソファ。

ウイグル1日目、満喫しまくって無事終了!